2010北海道マラソン 

 いよいよやってきました。受験生ならば、第一志望校の受験の日に相当します。この日のために、一年間、コツコツとトレーニングを積んできたのですから、なるようにしかならない。でも、体調は万全の状態で臨みたい。

 写真は、先日札幌に出張したときに地下通路で見つけたテレビ局の大きなポスターです。見た瞬間にワォ!意識させるじゃないのと思いました。岩内にいるだけだと、新聞しか北海道マラソンの情報はないので、気持ちの高揚はなかったのですが、札幌はいたるところで交通規制の予告のようなものが見かけられました。

 このポスター、おもしろいことが書いてあります。「こちら中島公園発、大通公園行き」「駆け込むのはゴールだけにしてね」「29日は交通規制アリ!おでかけは、地下鉄で!」などなど。さすが地下鉄の場所に張るだけあるかと思う内容ですが、地下鉄だとたった2駅なのに、札幌の端から端まで走って回ってくるのですからね。

 42.195km。増田明美さんが「しにいくごーる」とゴロ合わせで言ってました。確かに厳しくてそんな状況になるかも知れないけれど、私は、めいっぱい沿道の応援を力に変えて走り抜けます。いつも一人で田舎道を走っているランナーにとって、この日は心からワクワクできる日です。記録はあとからついてくるもの。楽しんで走ってきます。

2010北海道マラソン 」への1件のフィードバック

  1. 旅  人

    テレビで生中継見て、応援してます!!(*^^)v

    でも いっぱち専務さんの顔、よく覚えてないです(-_-;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です