いわないリゾートパーク マリンビュー

 岩内町にはオートキャンプ場があります。円山地区のてっぺんに位置し、岩内町が見渡せ、また裏手には岩内岳がそびえるいい場所です。全国各地からキャンプに立ち寄って頂いているようです。

 この円山地区、スキー場、温泉などがあります。私が子供の頃は、観音山というところにピクニックをしに来る程度でしたが、温泉を掘りだしてから開発の手を入れました。

 数年前は、オートキャンプのブームがありましたが、今はどうでしょうか?先日、ランニングの途中で水を飲みにここに入りましたが、複数の家族がグループで宿泊した様子。子供たちの楽しそうな声が聞こえました。

 ちょうど円山という小さな丘の部分を一周出来る道路があります。ツールド北海道で、クリテリウムのコースになったところです。自転車で走ると、登りはめちゃくちゃハードですよ。私のランニングの20kコースの一部でもあります。体験しに来ませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です