夏のスキー場

 ニセコひらふスキー場といえば、昔も今も北海道を代表するスキー場です。最近はオーストラリア人がかなりの比率で来ていますし、不動産も香港の資本が入ったりと、様変わり。

 日曜日は、久しぶりにマラソンのことは忘れて家族サービス。軽く山歩きでもと思いましたが、天気が悪く雨模様。ニセコアルペンホテルで岩盤浴というものに初挑戦。汗たっぷりで、50分の時間をフルに使えずノックアウト。先週の北海道マラソンのほうがまだよかったと思ってしまいました。来年、北海道マラソンの暑さ対策に、この岩盤浴使おうかな?

 ニセコ道の駅では、割引チケットも置いてありますので、入手してからお楽しみください。昔は、ニセコはスキー以外に何もないとぼやく人が多かったのですが、夏場も見どころ、食べ処、遊び所、いっぱいです。ニセコ周辺を回って、パノラマラインを越えて、岩内町にも足を運んでいただけると、私たちもうれしく思います。天気はあなたの心がけ次第よ~。  

 写真は、アルペンホテルから見たスキー場。雲がかなり下まで来ています。センターフォーのリフトには夏季、展望用のゴンドラが掛け代えられています。天気が良ければ、羊蹄山がばっちり見えます。

夏のスキー場」への2件のフィードバック

  1. MM

    こんにちは、私も、土日 リハビリがてら藻岩山(531m)慈啓会病院コース片道3.8kmに登りました。さすがに普段使わない筋肉が悲鳴をあげています。土曜日は、たまたま近くにいたこたもあり、思いつきで、運動靴でチャレンジ、登り49分 下り50分とゆっくりと楽しみました。気を良くして 翌日 登山靴を用意 ニ往復してみましたが、へろへろになって帰宅。久しぶりに朝まで熟睡することが出来て、今日は とても快適です。毎年 羊蹄山にチャレンジしてまして、今年は、京極側からと考えてますが・・・どうしょうかなァ。

    返信
    1. 北のお魚大使

       相変わらずMっ気たっぷりの文章で、V字回復を意識しているのでしょうが、それなりの年齢を私たちは頂いています。どんなことも、「急・・」は危険ですよ。
       でも、気持ちはとってもわかります。羊蹄登山は札幌マラソンが終わってからのほうがいいのでは?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です