HTBの取材が来ました

 HTB北海道テレビの番組制作会社の方が、31日に弊社に取材に入りました。「にしんのおかげ」の取材についてです。番組名は、イチオシ!+プラスという、土曜日の午前9時50分からの30分番組です。とはいえ、私は一度も見たことはないんですよね。この時間帯は、土曜日と言えども仕事まっ最中ですから。

 地産地消を応援するコーナー”食のチカラ”。で、にしんのおかげが、道産のニシンを使っていることから、スポットを当てたいようです。ディレクターが問いかける質問は、道産原料を今後も使っていきたいという私のコメントを引き出すもの。

 でも、今の「にしんのおかげ」は、日本産とアメリカ産のニシンのミックスで作られておりますので、お間違いないように。配合比率はナイショよ。

 HTBで毎週土曜日放送中の「イチオシ!プラス」で、食のチカラコーナーのマスコットキャラクターとして愛されている玉ねぎ帽子をかぶったonちゃん、通称「onionちゃん」。写すとき取ってしまいましたが、玉ねぎ袋をイメージした赤いネットに入っていて、玉ねぎの帽子は着脱可能です。6月6日発売ということですから、発売前にもらっちゃった。お店に置いておきますので、お買い物がてら、見に来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です