バス利用のススメ

 ガソリン代が高いままで、お出かけにも懐が気になりますね。一人で旅行などされるときは、たまにはバスや電車を使われてみてはいかがでしょうか?

 先日、バスターミナルに行くと、写真のようなポスターが貼ってありました。大人1人、子供1人のときにかかるバス代は、車で札幌に出かけ、駐車料金、高速代、ガソリン代などよりも安く上がるという内容です。

 札幌と岩内を結ぶ都市間高速バスは、停留所も少なく、所要時間は約2時間半。一番後ろには、トイレもついていますので、安心です。私も最近は出張帰りで疲れた時など、寝て来れるので使うことが多くなりました。

 一時間に一本の割合で走っていますので、まずまず使い勝手は良いのではないかと思います。ただ、残念なのは札幌から帰ってくるときの最終が、午後7時15分発だということですね。もっとも、それ以降だと利用客はいないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です