にしんのおかげの大根サラダ

   「にしんのおかげ」を使ったお料理をしばらくご案内していませんでした。我が家の食卓にのったものですので、簡単にご紹介を。

 大根を千切りにして、塩を振ってしばらくしてから軽く絞る。細く裂いたカニカマとにしんのおかげ大さじ1、マヨネーズ大さじ1をよく混ぜて出来上がり。トッピングはお好みで。写真はオクラです。

 あっと言う間にできちゃう、お手軽料理です。マヨネーズとにしんのおかげは合いますよね。この配合で、いろんな応用ができると思います。

 皆さんもお試しいただいて、おいしくできましたら、教えてくださいませ。

 【材料】  大根       5cm程度
        カニカマ     3本
        塩        少々
        にしんのおかげ 大さじ 1
        マヨネーズ   大さじ 1

にしんのおかげの大根サラダ」への2件のフィードバック

  1. たみ

    いっぱち専務さま

    はじめまして。。
    家族で道の駅スタンプラリーを楽しんでいます。
    昨日『オスコイ!かもえない』に行き、にしんのおかげに目がとまり
    即購入。

    千切り大根、千切りにんじん、かにかまの代わりにちくわ、おくらで作りましたよ。子供たちは、しよっぱとの事で、マヨ多めの『おかげ』は小さじ1/2くらいに調整しました。美味しいといいながらあっという間に完食しました。主人は酒をちょびちょびのみながらつまんで、買って良かったべ!とにんまりしています。

    返信
    1. 北のお魚大使

      たみ様 はじめまして。
      とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
      ご家族の食卓の様子が手に取るように伝わってきました。
      奥さまの上手なお料理が食卓の中心ですね。
      生産者として、こんな幸せそうな食卓のお手伝いができたことが、この上ない喜びです。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です