姉妹都市上越市

 写真のチラシが届きました。岩内町と、新潟県上越市は姉妹都市を結んでいます。なぜかわかりますか?

 10年数年ほど前まで、岩内町と上越市はフェリーが就航していました。その関係で、姉妹都市となったのです。しかし、景気悪化で、フェリーの利用も落ち込み、定期航路はなくなり、フェリーターミナルも取り壊してしまいました。

 そんな繋がりがある上越市。毎年、岩内神社祭りの7月8日、9日に合わせて、たら丸館の広場で、上越の物産展があります。お米やお酒など、普段見ることができない上越の特産品が並びます。

 岩内神社祭りにこられましたら、ぜひこの物産展も覗いてみてあげてください。せっかく新潟から来るのですから、ちょっとだけでいいので、応援してあげましょうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です