不思議な太陽

 7月6日、6時過ぎに西の空を見ると、写真のように太陽が二つ?と思えるような空がありました。

 真中が本当の太陽。左を見ると、同じように光る部分がありました。たぶん光の屈折で、このように見えたのだと思いますが、不思議な光景でした。

 専門家の意見を聞きたいところですが、このブログはお魚大使のブログなので、科学的な講釈はできません。ごめんなさい。

 折しも7日から岩内神社祭りが始まります。岩内の街全体が休業してお祭りムード一色になります。お仕事関係の皆さま、申し訳ございませんが、9日までは休業状態になりますので、ご了承願います。

 この太陽、岩内神社の神様の何かのお告げでしょうかね? いろいろ考えてしまいますが、お祭りの最中です。いい解釈をいたしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です