夏がやってきました

 28日は暑い一日でした。とはいえ、30℃を超えてはいないと思います。写真は事務所の温度計で、夜9時現在28℃を指していますが、日中は30℃近くにまでなっていました。

 弊社の事務所には冷房はありません。デスクワークをしていると、机に腕がくっつくような感じがします。とはいえ、角地ですので、窓を開けると比較的風通しはいいので、まだまだ我慢できる範囲です。ただ、こんな時は冷房が利いている工場での仕事がいいですね。

 本州で暑い思いをしている方には30℃を超えていないのに、何を贅沢なと思われるかもしれませんね。ましてや今年は節電だということで、大変な思いをしている方もたくさんいらっしゃることでしょう。

 つい数日前までは、朝晩は「涼しくて秋みたいだね」などと言っていたのですが、寒がりで暑がりな北海道の人間の言葉です。少ない夏を楽しみつつ、食品の管理には充分気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です