2011北海道マラソンのナンバーカード引換証が届きました

 北海道のランナーにとって、北海道マラソンをメインレースと考える人は多いと思います。私はその最たるもので、すべての出場レースは北海道マラソンのために出ているようなものです。

 先週、ナンバーカード引換証が届きましたね。これを見てA4サイズに大きくなった事に驚き、カラーの複数ページによる案内があってびっくりしました。毎年出場者が増え、9,200人も今年はエントリーしているのですね。封書には札幌市の観光ガイドも入っていて、道外からの参加者も多いことで、経済効果もかなりになると想像できます。

 スタートは、5時間制限になってから同じで、AからHまでの8ブロックに分かれています。9,200人もエントリーするなら、単純に考えて1ブロック1,000人ですよね。前からA、Bブロックは陸連登録者です。私はかろうじてCブロックに納まっていたので、一安心です。

 さぁ、あと4週間です。気温もどんどん上がってきましたし、無理をして故障や疲労をためることなく本番を迎えたいものです。昨年はそれまで順調に記録更新をしていたタイムが更新できませんでした。暑さのせいにしたくはないので、今年はリベンジの気持ちで調整していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です