共和町第31回かかし祭

 またまたイベント情報です。なんとか祭りと名前がつく、夏祭りの最後になると思います。岩内のお隣の町、共和町のかかし祭です。

 平成23年8月20日(土)、21日(日)の二日間、一般的な田舎のお祭りメニューとして、歌謡ショー、ヒーロー戦隊ショーなどの他、飲食ができるスペース、などなど。

 一番の目玉は、いろんなグループが作ってきた「かかし」が並べられ、コンテストをするというものです。学級単位で作った力作もたくさんあります。

 先日ご案内した、岩内の「北海盆踊り」が雨で順延となり、20日になりました。日にちが重なってしまいましたね。お好きな方は、はしご酒になるのでしょうか?土曜日は岩内、日曜日は共和で飲むのでしょうか?いずれにせよ、お盆が過ぎれば、秋の気配がすぐ感じられるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です