2011北海道マラソン

 いよいよ本日、北海道マラソンです。中島公園スタート、大通公園ゴールのコースになって3回目です。同じく5時間制限に変更になって3回目。参加人数も今年は9,600人ですか。私が最初に参加した7年前から比べると、倍以上に大きな大会になりましたね。

 テレビ放送もありますが、私が写ることはまずないでしょう。新川通りでは、反対側からトップランナーが飛んでくるような走りを見ることができます。てすから、もしテレビに写るとしたら、チンタラと走っている私の後ろ姿だけということになります。

 スタート前には、ヘリコプターが上空を旋回しています。号砲が鳴る前の緊張感。他の大会とはちょっと違う雰囲気でのスタート。そして沿道の大きな応援。

 ずっと先の日のことだと思っていたのに、やっぱりこの日は来てしまいました。私にとって8回目の参加。毎年いろんなことがありますが、ここまできたら「人事を尽くして、天命を待つ」ですね。

 喜びいっぱいに走ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です