強風で舞い上がる砂ぼこり

 4月22日、日曜日。朝から強風で、道路標識や街路樹など、いろんなものが大揺れになっていました。そんな中、ランニングに出かけたら、西に進む時はいいものの、東に向かうときは体を前向きに斜めにしなければ進まないほどでした。

 第一中学校のグラウンド脇を下ってくると、サッカー部が練習していて、転がったボールが勢いよく流れて、ボールを追いかけても追いつかないちょっと滑稽な場面にも遭遇しました。

 写真は、運動公園の野球場の外になりますが、グラウンドの砂埃が強風で流れてきます。これを春一番と呼ぶのかなぁ~。私にとっては、これからシラカバアレルギーの季節になるのかと思うと、ちょっと憂鬱なのですが。

 雪が融けたら今度は砂埃。雑草が生えたら雑草刈りをしなければならないと・・・自然相手にわがままばかり言ってますね。楽しいことのほうがこれからはたくさんあるのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です