6月2日はギンザ通り手づくり市

 5月から10月まで月一度行っている、岩内町のギンザ通り商店街のイベント、「手づくり市」。今月は、明日6月2日土曜日に行われます。

 先月は弊社の「にしんのおかげ」を鳥肉に巻いて揚げたり、山菜と和えものに使っていただいたり、たくさん利用していただきました。その節は皆さま、ありがとうございました。

 さて、今回はどんな手づくりの商品が並ぶでしょう?このイベントの目玉は、蒸しパンなんです。毎回、予約しなければ買う事が出来ないほどの盛況ぶりです。もうひとつは、大きな鍋で作るお肉の揚げ物。アツアツで食べるのはとってもおいしいです。

 写真をご覧ください。「はんず229」という名前の空き店舗で行っています。229は国道229号線沿いだから。スタッフのTシャツは、これもみなさんご自身で染めて作ったとのこと。Tシャツから手づくりなんですね。

 派手ではないのですが、商店街のお母さんたちが、背伸びしないで頑張っています。岩内の女性は強い、すごいと改めて感じさせます。ぜひ、岩内に来て、この素朴なイベントを覗いてみてください。

 

6月2日はギンザ通り手づくり市」への2件のフィードバック

  1. rikichan

    ギンザ手作り市で頑張ってるN酒店の若奥さん(と言っても来年は還暦ですが)大の仲良しなんですよ~。5月は行けなかったので今回は是非と思ってます。ワインの会も開催してくれて、2年前は私の拙い写真をお店に飾ってくれました。今日は金曜日、N酒店で買った山崎ワインをちょっと飲んでます(笑)

    返信
  2. 北のお魚大使

    そうでしたか。
    rikichanさんの写真も、見てみたいですね。
    手づくり市で、そのうちお披露目していただけるといいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です