北海道ご当地キャラ応援団でたら丸を応援しよう

 今は、どこに行ってもご当地キャラというものが存在しますが、北海道だけとってみても、かなりのキャラクターが存在します。岩内町には、全国区で有名な「たら丸」というキャラクターが町興しの一翼を担っています。

 北海道ご当地キャラ応援団というサイトがあります。ここでは、応援するキャラクターをクリックする回数で、その応援度合いを競争しようというものです。

 一応、岩内人としてたら丸を応援しなければと思い、やってみたのですが、ひたすらクリックし続けなければなりません。50回もクリックすると、むなしくなって来てしまって、ギブアップ。

 違う応援方法はないの?と思いますが、たら丸ファンの皆さんにとっては、たら丸のためならそんな事はおやすいご用?今現在2位をキープ。私に代わって、ぜひ応援してあげてくださいね。

北海道ご当地キャラ応援団でたら丸を応援しよう」への2件のフィードバック

  1. ささき

    なんといっても
    岩内といえば「たら」
    小さいころは私の家の近くでも、「たらぼし」が盛んでした。
    最初は「たらまる」のキャラに驚きましたが、最近なれてきました。

    返信
  2. 北のお魚大使

    たらと言いましても、マダラとスケトウダラがありまして、岩内のたらこの原料になっているのは、スケトウダラなんですよね。
    ささきさんの記憶に残っている「たらぼし」というのは、素干しのような「メンタイ」でしょうか?それとも蜜に漬込んだ「みりん干し」でしょうか。
    どちらにしても、岩内のあちこちで干していたものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です