アグ・デ・パンケ農園から紫アスパラ

 紫アスパラってご存知ですか?最近、ちょくちょく見かけるようになりましたが、本日、蘭越町のアグ・デ・パンケ農園から、私の手元に届きました。朝獲れたてをすぐに送ってくれたようです。

 箱の中にはてんとう虫が潜んでいましたが、これを異物混入なんて言っちゃダメよ。私の感性では、オオッ!アスパラと一緒に生きている! とても新鮮な感じがしました。高橋さん、意識しててんとう虫を入れたのなら、かなりの戦略家。

 13年前に神戸から引っ越して雷電の裏側の熊が出る場所を開拓して、農薬を使わずに野菜を作っているご夫婦。ニシンの乾燥した骨や頭を弊社から購入して畑に入れたところ、たくさん、そしてとっても美味しいアスパラができたとの連絡です。

 ひょんなことで知り合って、こうして私もお役にたてて、良かったです。段ボールのふたを開けると、そこには「にしんのおかげです」と心にくい言葉が添えられてありました。嬉しいです。そして、ありがとうございました。

 皆さまも、ぜひ一度アグデパンケ農園の紫アスパラをお召し上がりください。

アグ・デ・パンケ農園から紫アスパラ」への3件のフィードバック

  1. ささき

    岩内岳の山開き 私ものぼりましたよ。
    もしかして途中お会いしていたかもですね。
    日帰り登山するには最適の山ですので、お天気の良いときは
    また挑戦したいと思っています。

    返信
    1. 北のお魚大使

      獲れたてをすぐにゆでて食べる。産地ならではの食べ方。
      やっぱり旬のものを食べるというのはいいですね~

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です