道の駅スタンプラリーでぬり絵

 北海道道の駅スタンプラリーファンのみなさん、スタンプは順調に増えていますか?このスタンプラリーが始まった初年度は、岩内の道の駅が最後の14番目。それが今年は114駅。100駅もこの20年間で増えたんですね。

 我が家も子供が小さかった頃は、このスタンプラリーノートを持って、いろんなところにドライブに行きました。スタンプを押す事ができる時間帯がそれぞれ違うので、行く前にルートと距離と時間の計算をして出かけたものです。

 帰って来てからは、子供と一緒に、この町はどうだったとか、何が面白かったねとか言いながら、スタンプに一緒になってぬり絵をしました。(写真)

 今となってはそんなドライブに、なかなか子供は付き合おうとはしませんが、私の記憶の中ではいろんな風景がよみがえる、いい思い出となっています。

 ちいさなお子様連れのスタンプラリーファンのみなさん、ぜひお子さんと一緒にスタンプのぬり絵をしてみてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です