北海道道の駅完全制覇の記録

 先日、我が家のスタンプラリーノートを整理していたら、完全制覇認定証というものが出てきました。3枚あって、平成10年、12年、14年です。

 当時は道の駅の数が50~60くらいの数しかなかったと思います。ラリーノートも無料で、完全制覇をしたら、もれなく粗品をもらえるとあって、ワクワクして出したら、何と道の駅のシールをもらっただけでした。今は抽選でいろいろな物産品が当たるようですね。

 子供が小さい時にいろいろ連れて行ったのですが、子供たちは全く記憶にないようです。親の自己満足だったのかなぁ~なんて思う事もありますが、それはそれで、よしとしましょ。

 私自身、この完全制覇をするために、道路も詳しくなりましたし、何より北海道にはたくさんの特色のある街がたくさんある事も知りました。それらの体験が岩内の観光に何か役立てばいいなと思ってはいるのですが、なかなか難しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です