岩内郷土館の第4回アスパラまつり

 平成24年6月17日、今度の日曜日ですが、岩内郷土館において、アスパラまつりが開かれます。

 岩内は日本におけるアスパラ発祥の地であり、日本アスパラガスという会社も存在するのですから、岩内とアスパラは歴史的に強い繋がりがあります。そんな歴史的財産を、周知、アピールする事を目的としたイベントです。

 イベント内容は、アスパラの即売会の他、ゲームもありお子さん連れでも楽しむ事ができるようです。もちろんビールもあるので、お父さんもご一緒にどうぞ。

 岩内って、歴史的に紐解くと、なんだかかなりスゴイ町だと思います。歴史オンチの私がこれ以上言葉を並べてもウソ臭いので、ぜひ今度の日曜日は岩内郷土館へ足をお運びください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です