にしんのおかげパイ

 何回かご紹介している、札幌のFINCH of AMAZING DINER の大西シェフに作っていただいたレシピの紹介です。

本日は「にしんのおかげパイ」をご紹介します。

【材料】 パイシート     100g
     ブラックオリーブ 100g
     ニンニク        5g
     鷹の爪        1g
     オリーブオイル   50cc
     にしんのおかげ  30g
【作り方】  ①パイシートを2ミリ程度に伸ばす
       ②ブラックオリーブ、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル、にしんのおかげ、をミキサーで混ぜ合わせる。
       ③ ②を①で巻き、冷蔵庫で一日休ませる。
       ④ 5ミリほどにカットして、180℃のオーブンで焼き上げる。

 お店でいただいた時は、正直なところ、にしんのおかげの風味が薄く感じられました。ですから、上記レシピよりもちょっと多めでもいいかな~と思いますが、そこは好みによりますね。ぜひお試しを。

 このお店、ちょうど私がうかがった時は、イベントがあった日でした。ウエディングレストランということで、 ゲーム等を交えて食事を楽しみました。岩内にはない(あたりまえ?)若者向きのおしゃれなお店です。一度行かれてみるといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です