気温今年最高!

 6日、暑かったです。北海道外の方にとっては、30度を越えたくらいでは、たいしたことないと思うでしょうが、私達にとって30度を越えると、人間の生きていける温度ではないと思います。

 私は東京の生活を11年の経験がありますが、そのときは扇風機、クーラーなしで過していました。ですから、根っからの北海道の人に比べれば、暑さには強いと思います。それでも今日は「来たな、真夏!」と言う感じでしたね。

 事務所はクーラーなしで、ご覧の通りの温度です。工場は、一次処理をする場所以外は温度管理されて、クーラー、冷凍機が動いています。でも、今日は、室外にある熱交換器はフルの状態で回っていました。

 工場から事務所に来ると、めがねが曇ってしまうほど。北海道らしいカラッとした暑さではなく、湿度もそれなりに高かったので、不快指数は高かったです。

 夜になって、風も出て、風がカーテンを揺らしいてます。これが気持ちいいですね。暑さは今日がピークということなので、ほっとしています。ちなみに、我が家はもちろんクーラーなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です