中小企業家同友会訪問団

 中小企業家同友会小樽支部水産部会の方々が、来訪されました。恥ずかしながら弊社の工場見学、岩内町の海洋深層水の取水施設見学など。参加されたメンバーは、同業者の方もいれば、機械屋さんもいます。皆さん、精力的にいろんな部分を見ていらっしゃいました。さすが、経営者の視点です。

 夜は岩内高原ホテルで会食に誘われまして、仕事の話からプライベートなお話まで、楽しい時間を過させていただきました。俗に言う、異業種交流会ではないですが、違った商売をしている方とお話をしていると、灯台元暗しで、なるほどと思うことしばし。皆さん、その筋では立派な経営者なので、言葉の重みが違います。

 それにしても、還暦を過ぎるかどうかの年齢の方達が、商売に対し前向きに取り組んでいる姿は見習わなければなりません。

 岩内高原ホテル。夜景がきれいに見えますよ。温泉も落着いていていい雰囲気です。併設の荒井美術記念館は、美術好きの方には、よだれが出るような展示品があります。私は美術オンチなので、そのすばらしさを表現できません。ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です